おすずの自由帳

~息子とふたり暮らし 新米介護職員シンママの日常~

【プロフィール】シングルマザーのおすずです。

 

はじめまして、おすずといいます。
過去に日記ブログを書いたりしていましたが、少しグレードアップした本格的なブログ運営をしてみたいと思い、この度はてなブログを始めました。
とはいえ、日記のような自分の気持ちを書き綴ることもしたいと思っていますので、興味がありましたらぜひ読んでみてください。

シングルマザーおすずの基本情報

名前 おすず
由来 本名に関係のない親しみのあるような名前にしたかったのでこれです。(笑)
年齢 30代
本業 介護職
子供 息子、甘えん坊で偏食な年中さん
性格
・超めんどくさがり
・自由を愛してる
・マイペース
・能天気(家族談)
・気まぐれ、気分屋
趣味
・漫画
・アニメ
YouTube
ハロプロの応援

これからの目標

高校卒業認定合格

実は中卒です。やんちゃしてたとかそういうのが理由ではありませんが色々あって中退しています。
本当は20歳の時から取得を考えていたのですが、本業が忙しすぎたのと子供ができたことから中々挑戦ができず、単位の修得証明書だけ取り寄せてそのままでした。
ラストチャンスだと思って、育児と仕事の間に勉強をしています。

TOEICへの挑戦

英語の勉強がしたいなと思っています。
正直もうネイティブレベルに到達できないとは思っていますが、とりあえず会話ができたり、書いたり読めたりの最低限の能力は身につけたいなと思っています。
できれば息子と一緒にお勉強ができたらいいなと(^^)

WEB関連の勉強

ブログサイト運営もその一環です。
シングルマザーで、近くに頼れる人もいないということ、子供だけでなく私自身も昔からそんなに体が強くなく、子供からももれなく風邪等移されてすぐにダウンしてしまうため、出来ることなら本業だけでなく、自宅でも仕事が出来るようになりたいと思って、現在お勉強中です。
拙いブログだとは思いますが、少しずつ読みやすいブログへと成長させていけたらと思っています。